アムステルダムの特典航空券を取得後、真っ先に決めた宿泊先が『アンダーズ アムステルダム プリンセングラハト – ア コンセプト バイ ハイアット(Andaz Amsterdam Prinsengracht – a concept by Hyatt)』です。
マルセル・ワンダース氏の個性的なデザインによる、ハイアット・グループの★五ツ星ホテルで、内装はとても面白くて素敵♪
オランダ名産のデルフト陶器や、ハーリング(ニシン)をモチーフにした、カナルビューのお部屋。
ロビーには、チューリップを象ったチェアーもありました。
先日宿泊した『コンサバトリウム』は、ラグジュアリー感が凄かったけれど、『アンダーズ・アムステルダム』は、カジュアル感も加わった絶妙なスタイル♪
とはいえ、 ハイアットの★五ツ星ホテル。スタッフの対応はちゃんとしています。
庭には綺麗な藤のアーチ。
ホテルの彼方此方にある「元気ですかーっ!」の人形。
部屋の窓からは、運河のクルーズ船が見えました。
洗面台が部屋の真ん中にあって、お洒落♪
コーヒーマシンやミニバー(アルコール以外)は無料でした。
シャワールームは “マジックミラー” 方式。中から部屋が丸見えです (*^^*)
赤一色の地下の通路は、スパ・ルームへと続きます。
ガーデン奥にあるスイートルーム棟の廊下。
深夜のホテル前の運河は、とても綺麗でした。
食事も美味しかったです。特に、ハーブだらけのハーリング(ニシン)が最高でした♪
不思議な世界観に浸れたし、近所の雰囲気も良くて、とても楽しく過ごせました。
でも敢えて欠点を上げるとすれば、運河側だとやや外の音が聞こえてくる事(ガーデン側なら大丈夫かも知れません)と、トラム駅から距離が少し離れている事かな。
という事で、チェックアウト後にスキポール空港までタクシーを頼んだら、メルセデス・ベンツのVクラスが来ちゃいました。さすが五ツ星(汗)
チップ込みで€60。でも乗り心地はよかったよーーーーっ (^^;)