『オルセー美術館展 印象派の誕生 ―描くことの自由―』
芸術の秋だし観に行ってきました(ФεФ;)
(※実は前売り買ってあったけど、混んでいる噂を聞き躊躇していたのだw)
教科書でもお馴染み!
マネ《笛を吹く少年》や、ミレー《晩鐘》をはじめ、
カイユボット《床に鉋(かんな)をかける人々》や、
モネ《アパルトマンの一隅》も良かった。
作品によっては“見えないガラス”で覆ってあるのかな??
正面からだと全く気にならないから凄い!
展覧会とグッズ売り場を巡ったら、お腹が空いてきたので、
“エスペターダ”という肉料理のランチをチョイス!
・吊り下げられたお肉の上からレモンを絞る。
・レモン汁と肉汁が串をしたたり、下皿のクスクスに落ちる。
・お肉を串から抜き、ソースやクスクスと一緒に食べる。
手順は面倒だけど、お肉もマンゴーチリソースも美味しかったです( ゚¬゚ )
プラス300円で、ランチデザートも付くよ♪
AW・ELEMENTS
その後は、ずっと行きたかった『IMA cafe』へ。。。
“写真を多彩に楽しむ”をコンセプトに、
ギャラリー・ブックストア・カフェが詰まった複合スペース!
コーヒーがとても美味かったです(*^ω^*)
次の『チューリヒ美術館展』や、
府中の『ミレー展』も気になるね~(・_・)
■リンク■
オルセー美術館展 印象派の誕生 -描くことの自由-/2014年
IMA Concept Store – IMA ONLINE
チューリヒ美術館展 ―印象派からシュルレアリスムまで
市制施行60周年記念 生誕200年 ミレー展 愛しきものたちへのまなざし